Suita Kaze Projects のブログ

吹田の風プロジェクト♫東日本大震災復興支援:音楽を通じて防災意識を高め311から学び広げる活動をする:ボランティア団体

SUITA KAZE PROJECTS 2015

2015.3.8.sun in JR吹田駅前さんくす夢広場

第19回東日本大震災復興支援チャリティーライブに

ご協力くださいました皆様ありがとうございました。

そして、大変お疲れ様でした。

 

今日は、311あの日から4年。

犠牲になられた方々のご冥福を改めてお祈りします。

 

 

2年ぶりのJR吹田駅前さんくす広場にての

東日本大震災復興支援チャリティーライブ

おかげさまで、大変盛り上りました。

f:id:suitanokaze:20150311091418j:plain

昨夜の大雨で心配してた天気も持ち直して「晴れのち曇り」

311を忘れない思いと「復興支援」

忍び寄る自然災害への「防災意識」を テーマに!

遠く離れた関西の吹田の広場から何が出来るの?

さまよいながらも、19回目のチャリティーライブ。

f:id:suitanokaze:20150311114105j:plain

今回は、参加者みんなで災害を考える、

音楽を通して復興支援と 防災意識を改めて考える場所としてのコンセプト。

また、歌集も用意し配布して、みんなで「復興そんぐ」を歌いました。

f:id:suitanokaze:20150311090941j:plain

 

司会進行のAさんにも加わっていただき

スッキリ2時間にまとめる 事ができたと思います。

この機会に、なんかやりがいがある!私もなにかできるかも!

そんな人の持ってる「思わぬチカラ」に

触れ合う事ができたらいいなあ~って思います。

今回、会場に思いを抱いた方々も来て下さっていました。

立ち話しかできず申し訳ありませんでしたが、

私たち復興支援すいた市民会議の活動が少しづつ浸透していますよ!

今回、チョイスさせてもらったミュージシャン。

素晴らしいパフォーマンスをして下さって最高に良かったです。

スモーキークオーツさん

まねき猫さんf:id:suitanokaze:20150311091134j:plainf:id:suitanokaze:20150311091018j:plain

心縁仁さん

ハッピーシートさんf:id:suitanokaze:20150311091052j:plain

心縁仁さん意外は、メンバーの中には他市からの参加です。

 

ブース参加は、私たちのチャリティー音楽ライブで協力して下さってる

HAPPY&SMILEさん、

グーチョキパン屋さん、

おのくん吹田里親世話人さん

と 吹田の風プロ事務局の「あま酒」で盛り上げて下さいました。

今回、私たちの募金の寄付先と支持して下さるサポーターさんを 明記して、

パネル作成して設置しました。 甘酒コーナーに設置していました。

当日会場にての善意「募金総額:21,308円」

被災地の支援団体等への寄付金の一部として 充当させていただきます。

 

・・・・311・・・ 確かに年々、風化していますし、

もうええやん・・・ そんな声が聞こえます・・・

しかし、なんでやるの? それは、単に復興支援ではなく、

その裏にある 人のやさしさや、思いやりみたいなものが感じられる

集まりになればと良いと思っています。

確かに、そんな形ができつつあります。

人で「つながって」人で「わかち合いたい」です。f:id:suitanokaze:20150311091515j:plain

 f:id:suitanokaze:20150311091240j:plain

今回は、形のみえる支援「おのくんの里親くん集合」を企画にいれ

里親さんたちで賑わっていましたし、紙ヒコーキ飛ばし!

記念撮影と盛り上げていただきました。

 311を忘れない、あの日から4年。

復興支援と防災意識

音楽を通じてメッセージを関西から!

復興支援すいた市民会議:吹田の風プロジェクト