Suita Kaze Projects のブログ

吹田の風プロジェクト♫東日本大震災復興支援:音楽を通じて防災意識を高め311から学び広げる活動をする:ボランティア団体

シンボルマークが缶バッジになりました!

f:id:suitanokaze:20150326151938j:plain

私たち吹田の風プロジェクトのシンボルマークには音楽記号がいっぱい!

プリティーなデザインにしています。キッズからシニアまで楽しんで

もらえたら、また、話題にして下さったらという思いからです。

3.11が風化しないように、音楽で寄り添う事ができたら!

地震国ニッポンです。みんな未来の被災者なんですよ!

いつ、何時、自然災害に遭遇するか予測できない日々です。

f:id:suitanokaze:20150326151951j:plain

まだまだ終わりのない活動ですが、維持するためには持ち出しが

増える一方では続きません。そのためには、活動資金を生み出す

イデアが必要です。飲食のお店にサポートの募金箱を置かして

もらって、3ヶ月に1回、回収させてもらって活動の諸経費(フライヤー

ポスターの印刷代:音響設備代:公共施設の部屋代、等)に充当させて

頂いています。また、サポーターになってもらって応援して頂いています。

今回のバッジ制作も活動費のためです。

「このバッジは、音楽で被災地支援を続けているミュージシャンたちの

想いがこめられてるバッジなんよ」みたいな会話が生まれたり、

話題になってくれたらいいなあ〜って思います。

メンバーたちが身につけていますので、見かけたら声かけて下さいませ!

1コ¥200で販売しています。協力して下さる団体さん!個人さん!お店も

募集していますので、よろしくお願いします。