Suita Kaze Projects のブログ

吹田の風プロジェクト♫東日本大震災復興支援:音楽を通じて防災意識を高め311から学び広げる活動をする:ボランティア団体

千里エコフェスタ2018に参加♫吹田の風バンド

f:id:suitanokaze:20180605133217j:plain

6月3日(日)吹田市千里万博公園4−3 吹田市くるくるプラザ内で行われた

「千里エコフェスタ2018」のステージに参加してきました。

今回の吹田の風バンドは4人編成

Pf.Kiyoko  Vn.西尾幸祐 Bandneon中村充 Cajon詩歌敬

 

バンドネオン、バイオリンですのでアルゼンチンタンゴをフィチャーして、

アニメあり、Jポップ、バイオリンの名曲など11曲、演奏しました。

朝から気温が上がり、本番の13:30ではステージ上は猛暑35℃でした・・・

天井あるものの、汗汗の!ほぼ野外ライブでした!!

f:id:suitanokaze:20180605133656j:plain

f:id:suitanokaze:20180605133320j:plain

45min.の持ち時間でしたが60min.ノビノビでやらしていただきましたね!

そんな中、アンコールもいただいて

Vol.26Live       メデタク終演しました。

 

広場にいろんなブースがステージを囲むようにありました。

ゆっくり観る時間がなくて残念でした。

この暑さでしたのでフリーマーケットは午前中で勝負あり・・・

午後からは、店じまいが増え閑散となっていましたが

それぞれのファンの皆様が、席を埋めていただき盛り上がりました。

 

機材(年季もの)も前日から持ち込んでの調整でしたが、

まあ?なんとか?言う事をきいてくれました。

諸処、反省ありますが、炎天下の中、皆さんにライブを

楽しんでもらえたのではないでしょうか♫

 

f:id:suitanokaze:20180605133514j:plain

今回の出演オファーは、これ迄の吹田の風の演奏活動を見聞きしている方からの

推薦をいただき出演する事になりました。

メンバーといっても、なかなか集まる事が困難ですし、個々、活動する忙しいミュージシャンたちばかりなのでプロデュースが結構大変です。

今回の4人も3〜4ヶ月前から押さえなければなりません。

うまくスケジュールがあって良かったです。

中村氏(東京)は、たまたま関西にいました。

 

今後もミュージシャンのスケジュールを観ながらのイベント参加になると思います。

音楽が流れると皆さん足を止めて聞き入ってくれます。

今回もリハ中・・・そんな親子、男性、女性がいらっしゃいましたよ!

 

音楽はいいですね!ミュージシャンとオーディエンスのコンビネーションです。

その場を和らげる!笑顔が増える!リズムにノレル!

 

そんな「吹田の風バンド」ですが

イベント企画者の皆様!オファー大歓迎です♫

また、お声かけよろしくお願いします。

 

千里エコフェスタ2018のスタッフの皆様、関係者の皆様

大変お疲れ様でした。感謝申し上げます。

 

吹田の風プロジェクト

代表世話人:詩歌敬♫