Suita Kaze Projects のブログ

吹田の風プロジェクト♫東日本大震災復興支援:音楽を通じて防災意識を高め311から学び広げる活動をする:ボランティア団体

DVD Thank you for your life 完成🎵

昨年の9/30にYouTubeに公開して4800回以上の視聴を頂いた

「Thank you for your life」この度、DVDにして100枚プレスしました。

2013年に知り合った「鈴鹿典子さん」との関わりの中で生まれた楽曲です。

2011.6.11.から始めた東日本大震災復興支援ライブに関わったミュージシャン!

趣旨に賛同して協力してくれたミュージシャンとのつながりの中で生まれた楽曲

アレンジを加え、何回も練習を重ね7年を費やし生まれた曲ですので感慨深いものがあります。

もうこの楽曲をライブで演奏する事はできませんがDVDとなって広がっていく事を願っています。

 

犯罪に遭遇した人、がんと闘う人、病院やケアで関わる医療関係者、

そんな方々のセミナーにおいて活用して頂いたり待合室で見聞きして頂きたいです。

f:id:suitanokaze:20181023165005j:plain

鈴鹿典子さんもDVDを持って手渡したり、関東方面へ郵送しながら

感想も入ってきているようです。

 

楽曲のテーマは「命」です。幼い命から闘病する命、すでに空の上から見守ってくれている命など、歌詞にはそれぞれのドラマがあります。

聴くその日によって感情が違うこともあり、何回も聴いたよ!話題にしてるよ!

DVDのデザインが可愛いから親しみがあるよ!そんな声も聴こえてきています。

f:id:suitanokaze:20181023165021j:plain

ますます、世の中・・・不条理な事件、事故によって命が奪われるニュースが

毎日のように入ってきています。この楽曲で寄り添える事ができると良いですね!

f:id:suitanokaze:20181023165039j:plain

提案者の鈴鹿典子さんもずっと車いす生活です。彼女が一番この楽曲によって

活きる勇気や友達とのつながり!私たちミュージシャンとの出逢いもあり喜んで

下さっています。「音楽のチカラ」がこれからもっと、人の輪や繋がりができて

行くと思います。ゆっくりゆっくり確実にこの楽曲が広まって行く事でしょう!

 

©word&photo 2018 吹田の風プロジェクト 代表 詩歌敬